ダイエット

模写ス(もしゃす)

良い文章を書けるようになるための練習。写経のように、手本としたい文章を模写します。 コピペではありません。全て手打ちです。文体や言い回し方など学ばせてもらいます。

「ハワイに旅行したら絶対行きたいグルメ・レストラン8選」を模写しました

liginc.co.jp

 

アメリカといえばステーキ。「自分の顔よりデカい肉に食いつきたい!」というわけで来たのが、ここハードロックカフェ・ホノルル。1Fが音楽関係のSHOPで、2Fがバーになっています。
店内BGMには良い感じのロック音楽。

僕が頼んだのは「」という料理。骨付きの肉です。付け合せは少しのサラダとたくさんのポテト。これぞアメリカ。ドリンクメニューも豊富で飲むのにも最適です。


遊び疲れてしまったら、ちょっとコーヒーブレイク。
ここ、スターバックスならゆっくりとした時間を楽しめます。
美味しいコーヒーとオシャレな内装に身を委ねましょう。これぞリゾートの醍醐味。

ホットのブレンドで一息。ハワイのオワフ島にはスタバが約50店舗あるので、
厳選されたこだわりの豆を使用し、品質に対する飽くなき追求をしたコービーをどこでも堪能できます。

 

アメリカはステーキだけじゃありません。ハンバーガーもあります。
やってきたのは『マクドナルド』という店。ここはワイキキ・ビーチの目の前にあり、潮風を感じながらハンバーガーを食べられます。

頼んだのはチーズバーガーのセット。飲み物の大きさがハンパなく、なんとパイナップルまで付いてきました。至れり尽くせりですね。

 

牛だけが肉じゃありません。チキンを食べたくなったらこちらに来ましょう。
ケンタッキーではフライドチキンが1ピースから頼めます。自分の食べたい量にあわせて注文できるなんて、嬉しいですね。

かぶりつくと溢れる肉汁が、ハワイの太陽と合います。熱々のフライドチキンに、たっぷりのコーラ。こんな体験、ここでしかできません。

 

麺類が食べたくなったら、ここに来ましょう。ワイキキ・トレード・センター1階にあるリンガーハットでは、本場長崎のちゃんぽんが食べられます。

オーソドックスに長崎ちゃんぽんセットを注文。ちゃんぽんに餃子が付いて10ドル。
スープをすすると、そこには一面の長崎。体の芯から温もります!

 

「私は麺じゃなくてご飯の気分」という人にはこの店。
ワイキキ・ビーチから歩いていける巨大ショッピングモールのアラモアナ・センターにCoCo壱番屋があります。

種類も豊富で、辛さを好みで選べる親切設計。僕はしゃぶしゃぶカレーの辛口をチョイス。ハワイで食べるカレーは格別です!

 

「ガッツリ肉とご飯を食べたい」という人は牛角に行きましょう。ここは看板に
「japanese bbq restaurant」とある通り、テーブルごとに鉄板があり、自分で肉を焼けます。

ビールを飲みながら食べるカルビ。至高ですね。セルフなので焼き加減も客が自由に選べます。さすが自由の国です。

 

最後はこちら。お酒を飲んだ後って、なぜかラーメンが食べたくなりますよね。
「えぞ菊」では本格派の札幌ラーメンが食べられます。

体の中に染みわたる北海道の大地。ほっこりしますね。こんな風にグルメも楽しめるのがハワイの良いところです。

----ここまで引用---

日本人の土地の利用方法が非効率的だ!